2007年10月26日

古物市場で仕入れてオークションで販売

自分にとってはガラクタでも、
他人が見れば価値のあるものが沢山あるから、
オークションはおもしろいですよね。

子供が持ってるゲームのカードなんて
オークションで1枚1000円などで売られていて、びっくりしたことも。

私の場合は、香りが好みではなかった開封済みの香水。

開封済みでもほしいと言う人はたくさんいて、
ちょっとびっくりしたのが
使用した口紅が落札されていたりすること(笑)

自分の中で「だめだろうな」という壁を作るのは
もったいないです!

売るものなんてない、という概念を捨てて
まずは売れたらラッキーくらいの気持ちでいたら、
必要な人にお譲りできたとき、倍嬉しいと思います。

そんな視点で見れば、ヤフオクや古物はなかなか
面白い稼ぎ方と言えるのではないでしょうか?
posted by 山口裕一郎 at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 古物商の可能性
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/6206210

この記事へのトラックバック